今日の幻想。近況と火力面と装備のお話。

あまりやることないですなぁ。今のギルドもおぽぽ以外ギルハンあまりしないので面白くないです。戦闘に興味しかない私にはつまらない…wそうそう、サブ聖剣用のバットロビンコアが確保できたのでそのうち作ろうとwお給料入らないといざ転移して落ちた時に怖いのでまだ保留です。あと追撃カードもないのでやはり課金売りしてからで…できれば貫通の追撃がいいのですがまだまだ値段が高いです。それと最近まで居合斬りの奥義をつけていたのですが、火太刀の場合、居合斬りをダメージアップ目的しか使わないのでブレイクソード入れといた方が火力が出そうです。ブレイクソード100%チャージで10%ダメージ上がり、聖炎で奥義llでも与えるダメージ15%上がりです。ブレイクソードとドラゴンスラッシュで常時なんらかの攻撃補助が得られます。居合斬りはもともと威力もそこそこ高いので25%下がるのは痛いですが本火力は鏡花、秘技なので妥協します。ただし風太刀の場合は…風太刀の場合は……どうなんでしょう。火力が出せるものが風太刀の場合飛燕と居合斬りになるんでしょうな…鏡花もそこそこ出せるでしょうけど、やはり風特化の場合はブレイクソードより居合斬りを入れた方がいいかもしれません。かなり攻撃力を積んだら居合斬り固定で良さそうです。

あとはやはりエンブレムで◯属性のスキルダメージ、よりかは◯属性の敵へ〜が良さそうです。◯属性のスキルダメージの方は守護の方がいいです。各属性分の幻神揃えるには大変ですし。それならエンブレム買って揃えた方が安上がりです。幻神ポイントが高い人は10%↑の高い効果を装備できます。まあ知ってますよね。あとは太刀でいう一閃の奥義で防御の%ダウンがありますが、あれも更新すると2%ずつ上がります、たかが2%でも結構変わります。私も書いた様に物を揃えなければ。特にエンブレム。そして今はダメージもそうですが貫通も最重要項目になってると思うので貫通カード付けることです。あとは高級アバターカード。と言っても最終的には攻撃力になってくるので私も装備強化しないと…

まとめると

太刀/聖の場合「特化60前提です。火太刀は場合によって奥義がブレイクソードの方が火力が上がる可能性と利便性。」「風太刀の場合奥義が居合斬りの方が火力が上がるかもしれない可能性。こちらは特化60じゃないのでまだはっきりとわかりません。」「奥義の更新」

装備について「単純に手軽に火力をあげるならヘッドアバターの属性カード。」「高級アバターカード。」「幻神エンブレム。」「幻神の守護変更。」「貫通カードできれば全身刺し。」

とこんな感じです。装備に関してはお財布と要相談です。強化できる余裕のある人はもちろん強化。私の場合は強いていうならエンブレムと武器の貫通カード集めるくらいです。ただまだ幻神ポイントが足りず一番高い効果のエンブレムつけられないので幻神集め頑張ります…w幻想って書くことなくなってきますね。勉強すればもっとシステム的な事書けそうですがめんどくさいのでしませんwそれでは。