白猫プロジェクトを久々に。

最近やってなかった白猫をやってました!いやぁクエストが多いこと多いこと。とりあえず一通りクリアしましたが、アイドル天守閣は大変でした…各タイプごとに挑戦系ですが、サポート系は特に強キャラいなかったので苦戦…なんとかコンプリートしましたがめちゃくちゃ時間がかかりました…wあとはインフィニティな休日の破壊者再臨もあと10秒早ければー!ぐあああああああ!って感じに300秒の星が取れませんでした…諦めます★ ガチャの方ですがインフィニティXは逃したのですが、アイドルは一応回せました回せました。獲得はリルムちゃんです!

f:id:lostxmas:20170607190848p:plain

評価詳細は攻略サイトをご覧ください。ちらっと見ると回復スキルは武器についてるみたいですねー。あーチェインダメージ…単体ボスにあまり火力が出せない残念な仕様ですねー。でもシンフォニーがついてるのでサポート面は素晴らしいかな?水属性キャラクターだと攻撃力跳ね上がり、状態異状相手に防御無視。ふむふむそこそこですね。どちらかというと剣士の強キャラいないのでリリーが欲しかったです。杖はマフユとルカがいるので…まあ二人とも使ってないですがwマナがいるので杖はあまり必要ないです。ちなみに私のパーティはこちら。

f:id:lostxmas:20170607192024p:plain

f:id:lostxmas:20170607192101p:plain

かなり火力が出るパーティですwこのパーティの中で入れ替えと言ったら…どれになるんでしょう思いつきませんwゲームウィズさんの最強キャラランキングに一度でも入ったことがあるキャラですし。まあインフィニティと紋章画家のガチャを逃しているのでアレなんですけど…でも十分です。この中だとソアラかシャルロット、マナが一番強いでしょう、私は使い勝手含めるとシャルロットが強いかなと。分散入っているので集団には弱いですが覇装が結構強いので雑魚集団にはそこそこ火力出してくれます。なにせ強リジェネがあるので転倒さえしなければほぼ無敵でff15のノクト化(ファントムソード)できます。一回の回復が800〜900なのですごいです。ソアラも下手に避けてカウンター狙うよりはガードからのカウンター発動が私は扱いやすいです。フリックするより長押しした方が早いし。マナが1スキルに回復。なんと2400くらい回復してくれます素晴らしいですね古代人魚はwさらに2スキルはフルヒットさせると水属性共々すごい火力が出ます。さらにさらに! 武器にシンフォニーパワーが付いているではありませんか!!!

ふぁっマナたん強くて回復できて優しくて可愛くてもえぇぇぇw

でも変身後の人魚ちゃんは好きじゃありません(

インフィニティ、紋章画家、アイドル共々強い剣士キャラがもらえなかったので悔しい限りです。あと拳も強いのが欲しいです。これからのガチャに期待するとしましょう。今後はちょくちょく白猫やることにします。